iPhoneで通話ができない?

アイフォンドック24

050-3551-8391

修理総合案内センター

[受付時間] 10:00~19:00

iPhoneで通話ができない?

iDock24ブログ,修理お役立ち情報

2020/02/25 iPhoneで通話ができない?

iPhone修理専門店 アイフォンドック24でございます!

今回は「お使いのiPhoneで通話ができない?」についてご説明いたします!

 

iPhoneの通話ができない原因は様々なケースがあります。通話中に自分の声が相手に聞こえないや、通話中相手の声が自分に聞こえない等の各パターンの原因をご紹介します!

 

blog200225

 

◇相手の声が聞こえない原因は?

通話中の声が聞こえないのは下記の原因が考えられます、

 

・スピーカーの故障

・ソフトウェアのバグ

 

スピーカー故障の場合はパーツ交換で改善されますので、当社ならデータそのまま即日対応で修理が可能です!ソフトウェアのバグの場合はお使いのiPhoneの初期化が必要な場合がございます。

 

◇相手に声が聞こえない

通話の相手に声が届かない原因は?

 

・相手の端末が故障していて声が届かない

・こちら側の端末のマイクが故障している

・ソフトウェアのバグ

 

相手の端末が故障している場合はご自身の端末の故障ではありませんが、他の方に電話をかけてみても変わらない場合はご自身の端末の故障です。この故障でお困りの方は稀にいらっしゃいます。この障害はライトニングコネクタの故障で起こることがほとんどです。ライトニングコネクタとはiPhone下部の一番下にあるパーツです。このライトニングコネクタは充電ケーブルの挿し口や収音マイク、イヤホンジャックの役割を果たしています。ちなみにイヤホンジャックはiPhone7以降に廃止されました。

 

このライトニングコネクタの交換は機種によっては基板を外して行う交換になりますので他の修理と異なり少しお預かり時間をいただきます。ですが当社なら即日修理可能ですのでご安心下さい。

 

先にも述べましたが、このパーツは充電ケーブルの挿し口の役割も果たしておりますので何度も抜き差しすると挿し口が反応しなくなって、端末が充電できなくなってしまう場合があります、また社外の充電ケーブルなどを使用すると故障の原因になります。(バッテリーが完全放電してしまっても充電ができなくなる)

 

iPhone8からはQi充電と呼ばれるワイヤレス充電が可能なのですぐに困ることはないと思いますが、そのひとつ前の機種iPhone7以前の端末はQi充電機能が備わってないので、バッテリーの充電がなくなってしまったら端末が起動できなくなってしまいます。

 

「通話中相手に声が聞こえなくて困っている」「充電ケーブルを挿しても充電されない」などでお困りの方はアイフォンドック24までご相談下さい!

 

ご不明な点などございましたら、お気軽に最寄りの店舗へお問い合わせください!

お客様からのご依頼をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

 
店舗一覧

TOP