iPhoneXsのバッテリー交換にて川越市からご来店いただきました![鶴ヶ島店]他店修理でバッテリー交換後起動しなくなってしまった

アイフォンドック24

050-3551-8391

修理総合案内センター

[受付時間]10:00~19:00

iPhoneXsのバッテリー交換にて川越市からご来店いただきました![鶴ヶ島店]他店修理でバッテリー交換後起動しなくなってしまった

修理ブログ,鶴ヶ島店ブログ

2021/02/05 iPhoneXsのバッテリー交換にて川越市からご来店いただきました![鶴ヶ島店]他店修理でバッテリー交換後起動しなくなってしまった

アイフォンドック24鶴ヶ島店のブログをお読みいただきありがとうございます!

 

iPhoneXsのバッテリー交換にて川越市からお越しのお客様にご来店いただきました。

当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

iPhoneは何年かご使用になるとバッテリーが著しく劣化していますと表示されることがあります。

これは表示がされますが使用上問題ない場合もございます。

設定のバッテリーの項目のところを選ぶと最大容量と一緒に見ることが出来ます。(著しく劣化していない場合は表示されません)

 

今回ご来店されたお客様は他店でバッテリー交換をされたそうで、交換後は使用できたのに1時間程度で端末が起動しなくなってしまったそうです、、、

交換後の保証があったので交換してもらったそうですが二回目の交換後も改善されなかったそうです×

当店に持ち込まれたときは起動はせずバッテリーも充電できているか確認しましたが充電が確認できませんでした、

お客様のご希望では新しいiPhoneを用意したのでそちらにデータ移行をしたいということでお預かりさせていただきました、

バッテリーを交換して急に使用できなくなったということは可能性として考えられることはもともと交換に使われたバッテリー自体が初期不良で電源がつかないor端末内の基板自体が何らかの理由で故障してしまっているかのどちらかだと思います、念のためにお客様に以前交換された際はなぜバッテリー交換を依頼したかお伺いをしたところ、バッテリーが著しく劣化していますと表示されたから交換を依頼したそうです、ということは交換以前は通常通りに使えていたということです。

まず起動しないお客様の端末に当店のバッテリーを仮付けしてみます。

すると端末は問題なく起動しました、動作の確認をとれたのでまずは新しい端末にデータ移行を優先して行います。(急に電源が切れてしまったらデータを保存できないため)

無事データ移行も完了しました!

バッテリー交換後も様子を見させていただきましたが問題ありませんでした、それをお客様にお伝えしたところ、ではバッテリー交換お願いしますとご依頼頂けました。データもそのままでよかったです!

結果的に原因はバッテリー交換が原因だったということです×交換後のお店の保証はどうだったのでしょうか?

当店でのバッテリー交換には3カ月の保証が付きます、何かあれば再度交換対応させていただきますのでご安心下さい。

iPhoneの修理店は沢山ありますがしっかりした知識を持っているお店は少ないです。何かお困りのことがあればアイフォンドック24鶴ヶ島店までご相談下さい!

 

データも戻ってきてお客様に大変喜んで頂けたので良かったです!

 

%ef%bd%98%ef%bd%93%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%80%80%e5%b7%9d%e8%b6%8a%e3%80%8020210205

 

費用は以下の通りとなります。

 

iPhoneXs バッテリー交換 9,800円

************************

合計(税抜)          9,800円

 

本日は埼玉県川越市からお越しのお客様の、iPhoneXsバッテリー交換の作業事例でした!

今後とも当店をどうぞよろしくお願いいたします♪

—————————————————————————–
アイフォンドック24鶴ヶ島店
〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷438-9
電話番号:049-298-3255
営業時間:10:00~19:00
☆店舗詳細・ご予約はこちらから
https://iphonedock24.com/tsurugashima
◆アイフォンドック24で修理した修理後のパーツは、3か月の保証をお付けしております。
◆当店の修理費用はホームページ記載の”工賃込み”の明朗会計となります。
◆ご相談・お見積りは無料です。iPhoneの故障やトラブルはお気軽にご相談ください。
◆お支払い方法:鶴ヶ島店では、現金・クレジットカード・PayPay決済に対応しております!
kaitori-tsurugasima190704
credit-tsuru
linekotira

TOP