iPhoneのデータ復元について

アイフォンドック24

050-3551-8391

修理総合案内センター

[受付時間]10:00~19:00

iPhoneのデータ復元について

修理ブログ,お役立ち情報

2021/07/26 iPhoneのデータ復元について

iPhone/スマホ/タブレット修理専門店 アイフォンドック24でございます!

 

今回はiPhoneのデータ復元について解説していきます!急な故障や水没等でお困りの際に参考にしていただければ幸いでございます!

 

blogimage217264

 

 

【iPhone復元できないエラー】

通常、iPhoneではiTunesでバックアップを作成しています。復元するとき、iTunesから、もしくはiCloudからの方法になります。

しかし、破損は確認することができないため、iTunesのバックアップを復元できないといったことが起こることがあります。

デバイスの故障などで新しいバックアップをとれない場合、大切なデータを失ってしまう可能性があります。

そのような時はどうしたらいいのでしょう。

 

復元ができなくなった原因↓

・「iPhoneを探す」がオンになっている

iPhoneがロックされたままになっている

iPhoneが最新のバージョンではない

OSのバージョンが古いとき

iTunesのバージョンが古い場合

iPhoneAppleのロゴと進行状況バーが表示される

iTunesで復元の残り時間は長過ぎる

 

【iPhoneの復元の対処法】

ご存知のように機械トラブルは再起動してみるのが基本ですよね。やはり、この場合も、まずはiPhoneやパソコンの再起動を行ってください。

何らかのシステムの問題で復元ができなくなっている場合は、再起動することで改善します。

 

iCloudからの復元の際には、iPhoneWi-Fiに接続されている環境が必要です。必ずWi-Fiに接続した状態で復元してください。

バックアップをとったApple IDと入力したApple IDが異なっている場合は、復元できないためバックアップをとったIDを確認してください。

 

リカバリーモードで復元する方法は、パソコンやiTunesは最新版にしておきiTunesを開きます。

パソコンと復元したいiPhoneを劣化していないケーブルで接続します。

続いてパソコンとiPhoneをつないだ状態で、iPhoneをリカバリーモードにします。

ただ、リカバリーモードで復元すると、iPhoneにあるデータはすべて削除されてしまい、iTunesのバックアップデータに置き換えられます。

 

iPhone復元できないエラーが発生してしまった・・・

blogimage217265

iPhone復元中に「iPhone を復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(エラーの数字)。」の警告が表示される場合があります。

この(エラーの数字)に表示されているエラー番号で復元ができない原因を特定することができます。iPhoneのエラーコードは数字と短文で表示されており、一目見ただけではエラーも内容がわかりません。そのため、詳細は本来であれば資料などを見て確認する必要があります。エラーコードが発生する状況にはいくつかの共通点があり、一般的には自身では難しく復元や取出に相当な時間がかかったり、故障などの場合には必ず復元できるとも限らないのです。

 

自分できる対処法を行ってみてもバックアップが復元されいといったときには、iPhone修理専門店、アイフォンドック24の「データ復旧サービス」のご利用をおすすめします!

 

アイフォンドック24では、iPhone修理専門店であるからこそのノウハウで迅速に対応できるので、iPhoneを使えるようにしてほしいという方に満足いいただける実績のあるお店です。デバイスの故障などで新しいバックアップをとれない場合、大切なデータを失ってしまう可能性があります。

 

そういったとき、専門のエンジニアが壊れてしまった基板を修復し、大切なデータを救い出すデータ復旧サービス、Tunesに接続マーク(リカバリーモード)を解除できなかったり、iTunesで復元しようとしたら不明なエラーとなる復元のやり方が全くわからなかったなどといった場合も対応しています。

 

まずは、大切なデータ、あきらめずにまずはご相談してみてください。高い技術と豊富な知識で技術のあるスタッフが対応いたします。

アプリなどの操作方法がわからないといった方でも丁寧に対応しています。アイフォンドック24では、すべてのiPhone機種に幅広く対応しています。

 

大切なデータだからこそ、あきらめずにまずはご相談してみてくださいね。

 

blogimage217266

 

【まとめ】

今では生活に密着したスマホですが、多くの方の身近なiPhoneの問題点。

 

iPhoneの故障やトラブルは自分で解決できれば良いのですが、壊してしまったら取返しのつかないことになってしまいます。

そうしたときには、無理せず、プロに相談、見積もりは無料な専門店に相談してみるのがいいですね。

 

アドレス、写真、動画、アプリなど自分の大切なデータが入っているiPhone。夏場は特に注意したいiPhoneが熱くなってしまうなど突然起こりうるトラブルや

アイフォンが復元できないエラーはプロにお任せすることがおすすめです。

 

大切なデータは定期的にバックアップをとり、iPhoneを安心に安全に使って、さらに快適に豊かな毎日を送ってくださいね。

—————————————————————————–

店舗一覧

 

 

TOP