iPhoneの買い替えはいつがいい?おすすめのタイミングとは

アイフォンドック24

050-3551-8391

修理総合案内センター

[受付時間]10:00~19:00

iPhoneの買い替えはいつがいい?おすすめのタイミングとは

買取実績,買取お役立ち情報

2021/08/28 iPhoneの買い替えはいつがいい?おすすめのタイミングとは

iPhone、iPadの買取を行うアイフォンドック24のブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は「iPhoneの買い替えはいつがいい?おすすめのタイミングとは」について解説していきます!お使いのiPhoneやiPadの売却時にお役に立てれば幸いでございます!

 

世界中で大人気のiPhone。iPhoneユーザーの方なら、新商品iPhoneが発表されると買い替えを検討する方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。手持ちのiPhoneもまだ使えるけど新しいiPhoneも魅力的!そんなとき、iPhoneを機種変更するタイミングは気になります。

 

blogimage21828

 

【iPhoneの買い替え時はいつがいい?バッテリー寿命・おすすめのタイミングはいつ?】

では、iPhoneの買い替えるタイミングはいつがベストなんでしょう。これまで、携帯は2年周期で買い替え時期と言われており、2年縛りの契約も多くありました。
近年はスマホの耐久性は良くなっており、2年経っても問題なく使用できる場合、どのようなきっかけで買い換えようか悩みますよね。2年経過しても、まだまだ使える場合、買い換えるきっかけとなるパターンをみていきましょう。

 

(1)iPhoneの寿命がきた時
日々、iPhoneを使い続けていると、電池が減り方が早くなってきたと感じたことがある方も多いと思います。それはiPhoneのバッテリー自体の寿命が減っている可能性が考えられます。Apple社が発表しているiPhoneのバッテリーの寿命は、3年となっています。3年というのは、あくまでもおおよその目安で、全てのiPhoneのバッテリーが3年持つということではありません。使用頻度などの使い方によってもバッテリーの寿命は違ってきます。

3年使っていると、一般的に、画面に傷が入ってしまったり、充電の持ちが悪いというように感じるでしょう。普段通りの使用でも1日電池が持たなくなった、充電の減りが早くなったといったときは劣化のサインになります。いつの間にかiPhoneを充電時間がかかるようになったと感じた時には、iPhoneのバッテリーが劣化して、寿命に近づいているひとつのサインなんですね.

 

(2)最新iOSにアップデートできなくなった時

iPhoneを使用していると、「iOSの更新をしてください」というメッセージが届きます。Apple社では、不具合などの修正やウイルス対策のため、定期的にiOSをアップデートしています。しかし、購入から数年経過するとi最新iOSにアップデートできなくなっります。その場合が、ひとつの買い替えるタイミングです。アップデートできないため使えなくなることではありませんが、セキュリティの更新ができなくなったり、新機能が使えなくて不便に感じることも。この場合が、特に買い換えをおすすめします。

 

(3)新型iPhoneが発売される時

Apple社では毎年、新型iPhoneを発表しています。新型が発表される時、手もちのiPhoneが購入からどのくらいかの経過年数がわかります。新型iPhoneはカメラ性能などがさらに高機能になり、想像を超えて高機能、高性能で非常に使いやすくなっていたり魅力いっぱいですね。また、新製品が発売されると旧モデルが値下げされる傾向にあります。ですので、iPhoneを安く購入したい方は、ひとつ前のものでも十分高性能ですので、最新機種発売のタイミングで機種変更の良い機会です。また、もっとお得に手頃なお値段を希望される方には、型落ちiPhoneを購入するのがおすすめです。価格が安い、型落ちでも十分なスペックがある、またマスクで顔認証できない今、ホームボタンはやはり便利です。軽量でコンパクト派な方には最もおすすめです。壊れない限り長く使いたい方もいれば、新しいものがほしいという方もおられます。

 

とりあえず、使わないけど、買い取りや下取りもなんだかよくわからないし、不安・・・で、置いてあるという方も意外と多いかもしれません。このような方へ、買い替え時期などを含め、ご自身の希望に合ったiPhoneをぜひ検討してみてくださいね。

 

アイフォンドック24では、iPhone、iPadの買取をしています。業界最高水準の金額で買取しています。

故障端末などのジャンク品の買取もお任せください!

 

今回は「iPhoneの買い替え時はいつがいい?バッテリー寿命・おすすめのタイミングはいつ?」について解説しました!

iPhoneの修理のみならず、買取でもお気軽にアイフォンドック24をご利用ください♪

 

お客様のご利用、スタッフ一同心よりお待ちしております!

—————————————————————————–

店舗一覧

TOP