【原因別】iPhoneのアプリ通知が来ない時の対処法まとめ

アイフォンドック24

050-3551-8391

修理総合案内センター

[受付時間]10:00~19:00

【原因別】iPhoneのアプリ通知が来ない時の対処法まとめ

お役立ち情報,東松山セキチュー店ブログ

2024/06/23 【原因別】iPhoneのアプリ通知が来ない時の対処法まとめ

iPhone/スマホ/タブレット修理専門店 アイフォンドック24でございます!

今回のブログ内容は「【原因別】iPhoneのアプリ通知が来ない時の対処法まとめ」です!

 

iPhoneのアプリ通知が来ないと、大事な連絡を見逃したり、アプリの更新に気づかなかったりして不便ですよね。

この記事では、iPhoneのアプリ通知が来ない原因と、その対処法を分かりやすく解説します。通知が来ない原因は様々ですが、一つずつ確認していくことで解決できるはずです。

 

img240623

 

原因1: 通知設定がオフになっている

アプリの通知設定がオフになっていると、当然通知は届きません。まずは各アプリの通知設定を確認しましょう。

・設定アプリを開く

・「通知」をタップ

・通知が来ないアプリを選択

・「通知を許可」と各通知スタイル(ロック画面、通知センター、バナー)がオンになっているか確認する

 

原因2: おやすみモード/集中モードがオンになっている

おやすみモードや集中モードがオンになっていると、通知が制限されます。コントロールセンターでこれらのモードがオフになっているか確認しましょう。

・コントロールセンターを開く(画面右上から下にスワイプ、または画面下から上にスワイプ)

・三日月アイコン(おやすみモード)または人型アイコン(集中モード)がオンになっていないか確認する

 

原因3: サイレントモード/マナーモードになっている

iPhoneがサイレントモードまたはマナーモードになっていると、着信や通知音が鳴りません。

・iPhone側面の着信/サイレントスイッチを確認する(オレンジ色が見えている場合はサイレントモード)

 

原因4: 電波状況が悪い/機内モードになっている

電波状況が悪い、または機内モードになっていると、通知が受信できません。

・コントロールセンターで機内モードがオフになっているか確認

・電波状況の良い場所に移動する

 

原因5: アプリの不具合

アプリが古いバージョンだったり、不具合が発生している可能性もあります。

・App Storeでアプリのアップデートを確認する

・それでも解決しない場合は、アプリを再起動または再インストールしてみる

 

原因6: iOSの不具合

iOS自体に不具合が発生している可能性も考えられます。

・iPhoneを再起動する

・それでも解決しない場合は、iOSのアップデートを確認する

 

その他の対処法

・通知センターを確認する:通知が溜まっているだけの可能性もあります。
・アプリのキャッシュをクリアする:アプリによっては、キャッシュが原因で通知が来なくなる場合があります。
・iPhoneを初期化する:最終手段ですが、iPhoneを初期化することで解決する場合もあります。(初期化前に必ずバックアップを取ってください)
 

image230413-2

 

iPhoneのアプリ通知が来ない原因は様々ですが、この記事で紹介した対処法を試すことで解決できるはずです。もし解決しない場合は、Appleサポートや最寄りのアイフォンドック24へお気軽にお問い合わせください。専門スタッフが親切丁寧にサポートさせていただきます!

 

アイフォンドック24グループはiPhone/スマホを使用する全ての方の快適なスマホライフをサポートいたします!

 

どんなスマホのお困りごともぜひお気軽にお問い合わせください!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

—————————————————————————–

店舗一覧

TOP