iPhoneガラス割れ後の注意点

アイフォンドック24

050-3551-8391

修理総合案内センター

[受付時間] 10:00~19:00

iPhoneガラス割れ後の注意点

iDock24ブログ,東松山セキチュー店ブログ

2018/06/14 iPhoneガラス割れ後の注意点

こんにちは!アイフォンドック24東松山セキチュー店です!

 

皆様はiPhoneに「データを消去」という機能があるのはご存知でしょうか?

「設定」→「TouchIDとパスコード」の画面の一番下で設定できる機能となります。

 

この機能の役割ですが、そのまま下記に掲載します↓

「パスコードの入力に10回失敗するとこのiPhone上のすべてのデータが消去されます」と記載されております。

要するに、iPhoneを無くしたり、盗まれた時に、第三者に大切なデータを流出させない機能となっております。

 

個人情報を守るという点では大変すばらしい機能なのですが、この機能をONにしていた為に、大切なデータを失ってしまうケースがございます・・・

 

そのケースとは

①パスコードを忘れてしまった

②落として液晶画面を破損させてしまった

というケースです。

 

パスコードを忘れてしまったというのは、ほぼ自己責任になってきますので、データが消えても納得できると思うのですが、

②落として液晶画面を破損させてしまってデータが消えるってなぜ??とパスコード忘れてないのに、大切なデータが消えて悲しい思いをしてしまいます。

 

②について、当店でも同じケースになってしまったお客様が稀にいらっしゃいますので、詳しくご説明いたします。

 

落として液晶画面を破損させると、稀にゴーストタッチという現象が発生します。ゴーストタッチとは「画面にタッチしていないのに、勝手に画面が反応する」現象です。

このゴーストタッチが発生する事で、勝手にパスコード入力されてしまい、10回間違えてデータが無くなるという事が起こるのです!

 

img_2818

 

上記のiPhoneはお持ち込み直後のiPhoneです。液晶が完全に故障しているので、わかりずらいですが、

画面に「このiPhoneは使用できません。iTunesに接続してください」と表示されております。

この表示が出てしまったら、初期化するしかありませんので、バックアップが無い場合はデータを失ってしまう事になります。

 

割れたままのiPhoneはゴーストタッチが発生するケースがありますので、そのまま放置せず、

大切なデータが消えてしまう前に、アイフォンドック24へご相談ください!

 

img_2837

 

当店なら、高品質パーツで当日約1時間で故障した液晶パネルを修理いたします!

「このiPhoneは使用できません。iTunesに接続してください」の表示がなければデータもそのままで修理が可能です!!

 

お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

—————————————————————————–
アイフォンドック24東松山セキチュー店
〒355-0048 埼玉県東松山市あずま町4-1-1
電話番号:0493-81-7887
営業時間:10:00~19:00(最終受付:18:30)
☆店舗詳細・ご予約はこちらから
https://iphonedock24.com/higashimatsuyamasekichu

TOP